パパ活コラム

【5人に1人が経験済み?】パパ活で妊娠するリスクや避妊法・慰謝料請求について徹底解説

☆ パパ活おすすめ情報! ☆

40万DLを突破した根強い人気を誇る「paddy67」

新しいサービスが始まっている中、当サイトでも人気上昇中!

paddy67

アプリ型なので気軽に始められるだけでなく、最初からメッセージができるので、煩わしい「いいね」の送り合いも不要です☆

出会いまでがスムーズなので、是非、他アプリと併用して使ってみましょう!

paddy67(パディ67)で実際にパパ活してみた口コミ評判!

\ ペイターズに登録してみる♪ /

「今月生理が来てない…もしかして妊娠?」
「複数人のパパと関係を持ってたから誰に相談して良いか…」

最近学生がパパ活をして妊娠してしまうケースが増えていると言う報道を見ました。

もちろん未成年だけでなく全ての女性にとって起こり得ること。あいりも若い時にパパ活で避妊失敗→妊娠の経験があるので人ごととは思えず記事を書くことにしました。

体の関係ありでパパ活をしている人にとって最も恐るべきは妊娠のリスクです。

生理が一度来ないだけでも非常に不安になりますよね。

頭が真っ白になってしまって、どう対応したら良いか分からなくなってしまう気持ちすごくわかります。

今回はパパ活と妊娠の関係についてお話ししたいと思います。

  • 大人の関係を求められているが妊娠が怖い
  • 生理が来ない時どう対応したら良いのか
  • 万が一妊娠した時に女性が背負うリスクは何か
  • パパに慰謝料を請求することはできるのか
  • 妊娠のリスクを少なくしてパパ活するにはどうしたら良いか

パパ活でお金をえられても、心や体が参ってしまっては意味がありません。

大人の関係ありきでパパ活をしている人、今問題に直面している人は是非最後までお読みください。

Contents
  1. パパ活で妊娠してしまった人はいる?
  2. パパ活で妊娠してしまう理由
  3. 【避妊手段別】大人の関係ありのパパ活で妊娠する可能性はどれくらい?
  4. 生理がこない!パパ活女子が今すぐすべきこと
  5. パパ活で妊娠した女性たちはどうなった?体験談を紹介
  6. パパ活における妊娠で慰謝料請求ができるケースもある
  7. お金のために仕方なく大人の関係ありでパパ活する場合の避妊方法
  8. パパ活における妊娠についてのQ&A
  9. まとめ

パパ活で妊娠してしまった人はいる?

実際にパパ活で妊娠したケースはあるのか?と言うことをTwitterで検索してみました。

このようにパパ活で妊娠してしまった人は結構います。

あいりも昔生理が来ずに不安な1ヶ月を過ごした経験があるんです。もちろん避妊はしていましたが100%の保証がある避妊方法はありませんからね。

大人の関係、つまりセックスありきでのパパ活をする人には誰にでも妊娠のリスクがあることは自覚しておきましょう。

パパ活で妊娠してしまう理由

次にパパ活で妊娠してしまう理由を3つお伝えします。

  1. 生中出しの方がお手当が良いので許してしまった
  2. 避妊に失敗してしまった
  3. パパに「ゴムするから」と言われて騙された

どうしてパパ活のセックスで妊娠してしまうのか、避妊してれば大丈夫なんじゃないの?と思っている人に是非読んでもらいたいです。

生中出しの方がお手当が良いので許してしまった

まともな男性ならまず提案してきませんが、パパの中には無責任に生中出しをしたくてパパ活している最低な人がいます。

そう言う男性は生中出しを許してもらうために、1回の手当てを高めに払うと言ってくるでしょう。

お手当に釣られて「一回くらいなら」と許してしまい、妊娠したと言うケースがあります。

避妊に失敗してしまった

きちんとコンドームをつけていたのに、中で破れてしまったりゴムが外れて妊娠してしまうケースもあります。

100%確実な避妊方法はないからです。

また低容量ピルは99%避妊できると言われていますが、飲み忘れによって薬の効果が切れてしまって妊娠してしまうケースもあります。

パパに「ゴムするから」と言われて騙された

セックスの際に「ゴムをするから」と行って実は生だったり、「外に出す」と言われて生挿入してそのまま中出しされてしまうこともあります。

無責任に中出しをしたいと願う男性は一定数いて、このような手口で女性を騙して欲望を満たすこともあるんです。

【避妊手段別】大人の関係ありのパパ活で妊娠する可能性はどれくらい?

次に今から大人の関係を持つかどうか迷っている方のために、避妊方法別に妊娠の可能性を載せておきます。

生理周期によってはどの方法をとっても赤ちゃんができてしまうことはあるんです。

妊娠リスクはどの避妊方法にもある、と言うことを知るためにも目を通してみてください。

コンドームを使用している場合

一般的な避妊手段として認知されているコンドームの避妊確率は85%です。

つまり15%は妊娠する可能性があると言うことになります。

ピルを服用している場合

低用量ピルを服用している場合の避妊率は99%言われています。

妊娠する可能性は1%。

ピルを飲むことで女性ホルモンを調整し、子宮を”妊娠している状態”にすることで避妊する方法です。

すでに妊娠している=これ以上妊娠しないと言う状態を作り出します。

生挿入・外出しの場合は5〜20%

コンドームなしで挿入し、お腹などで射精した場合の妊娠確率は5〜20%と言われています。

女性の体質や周期によっても変動するんですが、かなり高い確率で妊娠のリスクがありますよね。

中出しをしてしまった場合30%

膣内射精、つまり中出しをした場合の妊娠確率は30歳以下で30%です。

つまり3人に1人が妊娠する計算になります。

このように避妊方法によって妊娠確率はかなり違うものの、100%安全な豊富はないことが分かりますね!

生理がこない!パパ活女子が今すぐすべきこと

万が一生理が遅れていることに気づいた時、どうしたら良いのかをまとめておきました。

  1. 生理が何日遅れているか確認する
  2. 妊娠検査薬で確認する
  3. 産婦人科で妊娠の週数をチェックする
  4. パパへ連絡して今後の展開を相談する

今生理がこない、妊娠の可能性がある人は参考にしてみてください。

①生理が何日遅れているか確認する

まず生理周期を確認し、普段から数えて何日くらい遅れているか確認しましょう。

1週間程度遅れることはよくあるので、生理予測日から7日程度は待ってみても良いかもしれません。

②妊娠検査薬で確認する

最後のセックスから1週間以上経過しているのであれば、妊娠検査薬で妊娠の確認が可能です。

ドラッグストアで1,000円程度で購入できるので、検査をしてみましょう。

陰性が出た場合でも生理が来るまでは安心できないので、正常に月経が来るかどうかは経過を観察する必要があります。

それでも生理が来ない場合は産婦人科の受診が必要です。

③産婦人科で妊娠の週数をチェックする

検査薬で陽性の場合は産婦人科へいき、妊娠の週数をチェックしましょう。

検査薬だけでは正確な結果が出ないことがあります。妊娠しているかどうかを確定させないとパパに今後のことを話すこともできません。

子供をおろす場合、12週未満の妊娠初期と22週未満の中期まででは中絶の方法も変わります。

④パパへ連絡して今後の展開を相談する

産婦人科で結果をもらったらパパに連絡し、今後の展開を相談しましょう。

妊娠している場合は子供を堕胎するのか、育てていくのかなどを話し合う必要があります。

中絶手術は費用も女性の体への負担も大きいですが、子供を産んで育てるとなるとライフプランも大きく変化するでしょう。

よくよく二人で話し合い、納得した結論を出すようにしてください。

パパ活で妊娠した女性たちはどうなった?体験談を紹介

実際に大人の関係によって妊娠してしまった女性たちがどんな対応を取ったのかを紹介していきます。

  1. 子供を堕した
  2. シングルマザーになった
  3. 子供を産んで内縁の妻になった
  4. パパと結婚した

妊娠を告げた後のパパの反応も含めて見ていきましょう。

①子供を堕した

一番多いパターンは中絶して子供をおろしたと言う人です。

パパが既婚者だったので当然中絶しました。パパに聞くまでもなく「妊娠した、おろすね」と問答無用で告げた形です。

私もまだまだ働き盛りですし、正直産むと言う選択肢はなかったんです。生まれてくる赤ちゃんに両親が揃っている家庭を与えてあげたいと言う気持ちもありました。

当然費用はパパもち。その後は低容量ピルを服用してコンドームもつけて関係は続けています。

この方は自分で中絶を決めてパパに告知、手術も受けたようですね。

パパとの関係に変化はなかったようですが、無責任に”産む”と言う選択はできなかったそう。

私の相手は独身パパだったので「ワンチャン結婚もありえるかな?」と思いました。

私はパパに好意を持ってたし、相手も私のことを可愛い可愛いって言ってくれていたから。

でも妊娠したと伝えたらパパの顔色が変わり「申し訳ないけど家庭を持つつもりはない、費用は全額持つし気持ちで慰謝料も払うからおろしてくれ」と。

嫌だったけど冷静に考えて一人で育てる経済力もないし、従いました。その後パパとは気まずくなり会っていません。パパ活もやめました。

こちらの方はお互いに独身でしたが、男性に将来を考える気がなかったようです。

慰謝料も払ってもらえたものの、体や心に受けたダメージは大きいでしょう。

中絶手術は初期でも中期でも体へのダメージが大きく、費用も高額です。

やはり未然に防止する対策をとることが大事ですね。

②シングルマザーになった

次はシングルマザーになったと言う女性の体験談を紹介していきます。

元々生理不順で何ヶ月も来ないことがあり、全く妊娠に気づきませんでした。つわりもなかったので、半年くらい経ってから「あれ?生理全然来てない」と気づいた時にはもう中絶もできないと言うことに。

パパは既婚者で当然結婚は無理、私はただのOLだから本当に悩みましたがどうしようもありません。

相手に「妊娠した、もう中絶できない」と伝えたらかなり動揺していました。その姿を見てなんか私冷めちゃったんです。「あ〜男ってしょうもな!」と。

でもお腹にできた子供に罪はないし、妊娠してるんだって思ったら急に母性が目覚めてきたような気がして。それで「お金頂戴!ある程度まとまった金額ください。この子は私が育てます、別れてください」と強気に交渉。

もちろんパパも立場は弱いですから、数百万手渡しでいただいてお別れしました。

両親に経緯(不倫してたって話しました)を話し、最初は怒られたけど孫ですからね。子育てを手伝ってもらえる約束もしました。

実際に生まれた赤ちゃんはやっぱりすごく可愛く、今は2歳に。最初は動揺したし慌てたけど、今は子供だけでも授かれてよかった!って思ってます。

こちらの女性は生理不純のために妊娠にすら気づいていなかったそうです。

元々生理が定期的に来ない人、痩せ型の人はお腹も目立たないので気付かないこともあるんですよね。

この方は幸いご両親の援助も得られたので、シングルマザーとしての道を選んだようです。

子供は可愛いと現在は幸せそうなのは救いですね。

③子供を産んで内縁の妻になった

次に子供を産んで内縁の妻になった方の体験談を紹介します。

私とパパは元々月極でお手当をもらう愛人関係でした。妊娠が発覚したときはあっさりパパも産むことを了承。

家も子育てしやすいように新しく借りてもらい、仕事もやめて良いと言われました。

毎月生活費と家賃は払ってもらい、子供と二人で生活。週に何度か訪ねてくれて子供の顔を見て帰ってくれます。

お父さんが毎日いない環境を子供に将来どう話したら良いのか…、いつか奥さんにバレてこの生活が続けられなくなったら?それだけが悩みです。

月にもらう生活費は節約して貯金し、万が一関係を切られてしまった時のためにとっています。

元々愛人関係だったこちらの女性は、内縁の妻として生活しています。

生活費・家賃を負担してもらっているので不自由はなさそうですね。

おそらくこのケースは稀ですし、かなりラッキーな方だと思います。

④パパと結婚した

子供ができたことをきっかけにパパと結婚したと言うパパ活女子もいました。

私は妊娠をきっかけにパパと結婚してもらいました。

パパは40代の独身貴族で結婚なんてまっぴら!と言うタイプでしたが、妊娠したと伝えたら数日経って「君さえ良ければ責任をとる」と連絡をくれたんです。

正直100%の恋愛感情があったわけじゃありませんが、子供のことを考えるとお金持ちの父親がいた方が良い。

そう思って結婚を決めました。

旦那は今は若い女性とまだパパ活しているようですが、逆に夜求められたりしなくて楽。このまま養ってくれて、性欲処理は他所でやってほしい(笑)

こちらの女性は見事パパと結婚されたそうです!パパが女性に恋愛感情を持っている場合はゴールインという結末もあるんですね。

あいり
あいり
パパ活における妊娠にはいろんな結末がありますが、結婚や内縁の妻になれるのはほんの一部。

あいりの友達も何人か妊娠しましたが、全員中絶しています。子供と自分の将来をきちんと考えて行動することが求められますね。

パパ活における妊娠で慰謝料請求ができるケースもある

パパとのエッチで妊娠して男性が逃げてしまったら、中絶にしても子供を育てるにしても自分で費用を賄う必要があります。

万が一のために慰謝料請求が可能なのかも知っておきましょう。

原則同意の上で妊娠した場合は慰謝料請求は不可。徹底的に話し合うこと

残念ながら大人の関係を合意して持っていた場合は慰謝料請求ができません。

日本の法律ではパパ活の契約自体が売春に抵触するかしないかのグレーゾーン。

そもそもの契約が正当と認められない場合、その不履行に伴う損害を相手に請求できない決まりです。

つまりエッチありのパパ活は売春に問われる可能性があり法律スレスレ、真っ当な契約じゃないのでお金を要求できないということ。

パパが逃げられないように会社名・本名等を調べて置くなどして徹底的に話し合える環境をつくらないと泣き寝入りするしかないのです。

あいり
あいり
事実パパ活で詐欺にあっても被害届が受理されない、立件されないことが多いです。パパ活をするときは自衛するしかありません。

詐欺パパの特徴と対処法はコチラ♪
パパ活詐欺7種類と詐欺パパの特徴・回避法!

セックス自体に合意がない場合は慰謝料請求が可能

万が一パパに性行為を強要されて妊娠した場合は慰謝料請求が可能です。

あなたが酔っ払ってしまってホテルに連れ込まれ、酩酊状態だったなど状況によっては強制性行が認められることがあります。

被害届を提出して刑事責任を問う、または示談に持ち込んで慰謝料をもらうということも可能です。

警察に被害届を提出する、または弁護士(代理人)を立てて示談交渉をする流れになります。

パパが既婚者で関係がバレた場合はあなたが慰謝料を請求される可能性もある

相手の男性が既婚者であなたが妊娠したことが配偶者にバレた場合、逆に慰謝料請求の対象になることがあります。

既婚者の男性であることを知りながら関係を持ち、婚姻関係を破綻させた要因となるからです。

たまに「妊娠したことを奥さんに話す」と考える女性がいますが、あいりはこれはおすすめしません。

配偶者もいきなり不倫相手が来て「妊娠しました」と言われたら感情的になりますし、女性の怒りの矛先は男性よりも不倫相手であるあなたに向くものです。

女性でも50〜100万円程度を請求されることがあるので、不利になる可能性があると覚えておきましょう。

あいり
あいり
あいりはキャバ嬢時代にお客様との関係が奥さんにバレて修羅場になりました。

幸いお客様が慰謝料は肩代わりしてくれましたが、逃げられたらと思うとゾッとします。

お金のために仕方なく大人の関係ありでパパ活する場合の避妊方法

「大人の関係を持たないとパパが見つからない」
「今更エッチを断れない」

そんな方のためになるべく妊娠リスクを避けるための避妊方法を紹介します。

  1. 生理周期をしっかり管理しておく
  2. アフターピルを処方してもらう
  3. 低容量ピルを服用する
  4. ペッサリーをつける
  5. 複数の避妊方法を併用する

あいりが実践している避妊法や大体の費用も解説しますね。

生理周期をしっかり管理しておく

女性のヘルスケアアプリを用いて生理周期を管理しておきましょう。

あいりはfitbitというヘルスケアができるアプリで生理周期を入力し、排卵日や危険日の予測を立てています。

生理が不定期な人でも、数ヶ月分データが貯まれば予測ができるようになるので安心できますよ。

さらに毎月周期をつけるように癖付ることで、生理が来ていないことに気づかず妊娠発覚が遅れることも防げます。

あいり
あいり
あいりの友人はルナルナが使いやすいと言っていましたよ。

アフターピルを処方してもらう

避妊に失敗した場合は72時間以内に産婦人科へいき、アフターピルを処方してもらいましょう。

3日以内にアフターピルを服用することで排卵を抑制し、85%の確率で妊娠を阻害してくれると言われています。

早く飲むほど効果が高いと言われているので、心配なら次の日にすぐ婦人科で処方をしてもらいましょう!

あいり
あいり
ちなみに料金は病院によってかなり差があります。診察料も含めて大体1万円〜1万5千円くらいかかると思っておきましょう。

低容量ピルを服用する

あいりは20歳の頃から低容量ピルを服用しています。

基本的に毎日決まった時間に服用することで避妊効果を発揮する薬です。

生理痛も軽くなり出血も減るので生理自体がかなり楽になるというメリットもありますよ。

避妊確率が99%ということで、風俗系のお仕事の女性が飲んでいることも多いです。

費用は病院と薬によりますが大体2,000〜3,000円くらいで比較的安価に生理や妊娠確率を調整できます。

ペッサリーをつける

ペッサリーとは子宮の入り口にかぶせるフタのようなもので、物理的に精子が子宮に侵入するのを防ぐ効果があります。

避妊確率は8〜9割程と言われていて、女性主体で避妊できるのがポイント。

セックス前に挿入して、エッチが終わって8時間以上24時間以内に取り出すことで避妊効果があります。

婦人科で子宮のサイズに合わせたものを選んでもらえますよ。値段は大体5,000円くらいで、何度か洗って使用することが可能です。

IUD(子宮内避妊リング)

ペッサリーやコンドームを都度つけるのが面倒な女性たちに最近流行しているのがIUDです。

子宮の中に金属でできたリングを挿入することで90%以上の避妊ができます。

1〜2年に一度検診、5年程度で交換する必要がありますが、毎日薬を飲んだり都度ペッサリーやコンドームのように交換する手間がありません。

あいり
あいり
器具によって装着にかかる費用が違います。大体3〜5万円程度くらいです。

複数の避妊方法を併用する

どの避妊方法も100%安全とは言い切れないので、不安なら複数の避妊方法を併用すると良いと思います。

例えばあいりは大人ありでパパ活をしていた頃は低容量ピル+コンドームをつけてもらっていました!

あいり
あいり
ピルを飲んでいると告げると「じゃあ中出しさせて」と言ってくる人がいるので、パパにはその旨隠しておいた方が良いですよ。

できるだけ安心できるように、女性主体の避妊方法+コンドームなどを使うと良いですよ!

パパ活における妊娠についてのQ&A

最後にパパ活における妊娠についてのQ&Aをまとめました。

不安なことがある方や今から大人の関係を持つか迷っている方は参考にしてください。

パパに妊娠を告げたらブロックされて逃げられました。どうしたらいいですか?

既婚の場合はそのまま泣き寝入りするしかありません。下手に家に行って家族にばらしたりすると逆に訴えられる可能性があります。

相手が独身の場合で会社の情報などを知っている場合はどうにか話し合いの場を持つことができるかもしれませんが、かなりの修羅場になり危険なことも。

第三者を介入して話し合いの場を持つようにした方が良いと思います。

あいり
あいり
あいりも実は第三者に入ってもらって話し合いの場を持ったことがあります。あまり追い詰めると逆に危害を加えられるリスクもあるので注意しましょう。一度誰か頼りになる人に相談してみてください。

未成年です。パパ活で妊娠しました…どうしたら良いでしょうか。

言いづらいかもしれませんがまずはご両親に正直に状況を打ち明けてください。パパと二人だけで話し合ってどうにかしようとしても逃げられる可能性が高いです。

ご両親と一緒に病院へ行って今後のことを相談しましょう。パパと話し合う場合は両親に同席してもらってください。

怖くて誰にも言えないという気持ちは分かりますが、自分だけで解決しようとして中絶できなくなるとさらに事態が悪化してしまいます。

あいり
あいり
ご両親との関係が悪くて相談できる人がいない、という時は妊娠SOSという窓口を使ってみてください。

複数のパパと関係を持っていてどの人が父親か判別できません

まずは産婦人科に行って妊娠の週数の確認をし、お医者さんにいつ頃のセックスでできた可能性があるのかを聞いてみましょう。

ある程度特定ができるはずです。もしもその時期に複数人と関係を持っていた場合は正確に特定することは難しいと思います。

あいり
あいり
一番可能性の高い人を選んでそのパパに相談するのが良いでしょう。

まとめ

今回はパパ活における妊娠についてお話ししました。

パパ活をしている男性は身体の関係を求める人が多く、大人の関係を持った方が手っ取り早く稼げると考えている人も多いと思います。

しかし妊娠してしまって傷つくのは大概が女性。リスクがあることは覚悟しないといけません。

お金のためには大人の関係を持つ必要がある、という場合はできる限りの避妊対策を取っておきましょう。男性に任せるのは心許ないので、女性主体でできるピルを飲むのがおすすめです。

パパ活と妊娠は切っても切り離せない問題。不安を抱えているあなたがこの記事で解決策を見つけられたら嬉しいです。

パパ活アプリおすすめランキング!

パパ活をするにあたってどのアプリ・サイトで行うのかはとても重要です!

あまり人が集まらないパパ活アプリやサイトはもちろん、TwitterやインスタなどのSNSもおすすめしません。

高収入のパパが多く、安全面も確保されたパパ活アプリを使うことで、あなたのパパ活LIFEは変わってきますので、あいりのおすすめパパ活アプリをご紹介します!

ペイターズ

知名度の高いパパ活アプリで、ハイクラスのパパが在籍!

ペイターズ主催のパーティもあり出会いの場が広がります!

おすすめ度
男性料金10,000円
女性料金完全無料
特徴芸能関係者や有名企業の経営者も在籍!

詳細ページ公式ページ

Love&

パパ活サイトやアプリが数多ある中でも珍しい動画を使ったアピールができるのが特徴です。

「夢を持った女性」と「夢を応援したい男性」のためのマッチングサイト!

おすすめ度
男性料金5,000円〜
女性料金完全無料
特徴動画を使って男性にアピールができる!

詳細ページ公式ページ

PJ(ピージェー)
MITSUMITSU

富裕層で落ち着いたパパが多い!

パパ活アプリではないが、サービス名のPJが”パパ活女子”を表していると認知されてきています!

おすすめ度
男性料金9,800円
女性料金完全無料
特徴富裕層パパが多く落ち着いている

詳細ページ公式ページ

おすすめのTOP3をご紹介しましたが、もっといろんなパパ活アプリ・サイトから選びたい方は、老舗のものから比較的新しいパパ活アプリ・サイトもご紹介していますので、下記のボタンからご覧になってみてください!

あいりおすすめのパパ活アプリランキング!